新着情報

脳科学でビジョンやフィロソフィーを裏付けるサービス好評実施中

2014年6月 2日 09:40
会社が進むべき方向を示すビジョンや、共通の考え方であるフィロソフィーを社内により浸透しやすくするために、脳科学で裏付けを行います。弊社の『脳科学ブランディング』から派生したサービスです。

企業活動において、全社員が一丸となって、共通のビジョンに向かい進んでいく姿勢は非常に大事であり、発展のエネルギーにも繋がります。ただ近年、自分は他とは違うといった個人主義的思考が強くなり、なかなかビジョンやフィロソフィーが社内に浸透できないという悩みをかかえている会社も多く存在します。

たとえば、「元気に挨拶をしましょう」と言っても、単に道徳的なことで自分はそういうことが好きではない、という人がいるとします。本サービスをご利用いただくと、実は、「元気よく挨拶をすることは脳のブローカー言語野が鍛えることになる。その効用は・・・」のようにメリットを理屈で説明することで、受け入れられやすくなる場合が多々あります。

講演や出前ゼミナール、研修などを通じて、御社のビジョンやフィロソフィーを社内に浸透するお手伝いをさせていただくのが、このサービスです。

・入社式
・社員総会
・幹部会・店長会議 などの社員さんが集まる場で、
1〜2時間、お話させていただきます。

詳しくは、こちらからお問合せください。

これまでの新着情報を読む